ホームスポンサー広告 ≫ 美肌になる食べ物や飲み物は、美味しいことが大事ホーム食事・栄養 ≫ 美肌になる食べ物や飲み物は、美味しいことが大事

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





美肌になる食べ物や飲み物は、美味しいことが大事


これ美味しい

先日作った、フルーツサワー。もうすぐで飲めるなーと思っていたのですが、思ったより時間がかかってしまいました。
それも、つや子の悪い癖によって・・・。




ビタミンCを効率よく吸収できるフルーツサワー


先日の記事で、美肌に必要なビタミンCを効率よく吸収するためには、お酢も一緒に取るといいというお話をしました。
その時の記事はこちらです→美肌のためにビタミンCを効率よく取る方法

そして、フルーツとお酢、はちみつを漬け込んで、ビタミンCとお酢を一緒に取ることができる、フルーツサワーを作りました。
あと3日ほどで飲めると思っていたのですが、もう少し日数がかかりました。正直、半分予想していたことなんです(^^;)

実は、フルーツサワーに使ったはちみつ、少し固まっていたんですね。使えないことは無いけど、溶けにくいだろうな~と思いました。

で,、作ってみると、なかなか溶けず、「ほ~ら、やっぱりね( ̄д ̄)」と。

つや子、時々やるんです。
失敗しそうな気がするけど、そのまま続行→予想通り失敗→「ほ~らねっ」と予想通り失敗することをを改めて確認。

他人から見れば「何が、ほらやっ」って話なんですけどね。もう、いい大人ですから、もう少し慎重に、臨機応変に対応していきたいもんです。


そんなこんなで、はちみつが溶けるのに少し時間のかかったフルーツサワーですが、無事完成。
フルーツサワー


炭酸水で薄めていただきます。
これがまた、夏には最高!!家事が終わったあと、外から帰ってきた後なんかに飲むと、とにかく美味しい。炭酸とお酢の酸味、フルーツのさわやかさでスカッとしますよ。

つや子、あまり酢のものとか好きではないんですが、これはほんとに飲みたくなります。

ビタミンCには疲労回復効果もあって、そのおかげでしょうか、連日真夏日が続き、用事も立て込んでいましたが、意外と体はスッキリと疲れがたまりにくかったように思います。

美味しいから食べたい、飲みたいと思うものなら続けられる


美肌にいいといわれる食べ物や飲み物、たくさんありますが、続けないとあまり意味が無いですよね。「これ食べれば明日から美肌になる!」なんてものは無いのですから。

つや子、いわゆる3日坊主でして(^^;)
手軽であるはずのサプリメントも、かなり気を付けていないとそのうち飲み忘れてしまうのです。

でも、純粋に「美味しいから、飲みたいっ」って思うものなら続けられます。
当たり前のことですが、美味しいって大事なんですね。

そろそろ、次のを作ろうと思います。今度はもっとフルーツ多めで、新しいはちみつか氷砂糖で(^^;)

そして、涼しくなってきたら、フルーツサワー飲みたいと思う気持ちも薄れてくるでしょうから、他のビタミンCを効率よく、毎日取る方法を考えないといけませんね。



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © すっぴん美肌になる暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。