ホームスポンサー広告 ≫ 折りたたみ式保冷エコバッグがとにかく便利ホームシンプルライフ ≫ 折りたたみ式保冷エコバッグがとにかく便利

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





折りたたみ式保冷エコバッグがとにかく便利


理想のエコバッグ

日々、家族の食事の準備をする主婦にとって、気温が高くなるこの季節は食中毒にならないよう、気をつけないといけませんよね。

食中毒にならないように、手や調理器具を清潔に保つことはもちろんですが、菌を増やさないことも大事。

家には冷蔵庫がありますが、問題はスーパーからの帰り道。自転車で買い物に行くのですが、荷物を入れるかごもなかなかの熱さです。
便利な保冷バッグを購入したのですが、これがとてもいいのです。




折りたたみ式保冷エコバッグが便利


折りたためるエコバッグが欲しい


気温が高くなると、保冷バッグが重宝します。保冷バッグに生ものを入れておけば、しばらくはひんやりと、家まで持って帰ることができます。

でも保冷バッグはかさばるのが難点です。スーパーへ買い物に行くだけであれば問題ないのですが、どこかへ行った帰り道にスーパーによる時は、少々荷物になりますよね。
折りたたんで、コンパクトにすることが出来れば便利です。


自転車のかごにのせられる大きさがいい


折りたためるエコバッグ、探してみるとあるのですが、たいていがレジかごのサイズでした。

レジかごサイズのエコバッグは、お会計の時にかごにセットすれば、お店の人がレジを通したあと、袋詰めしてくれるので助かります。
でも、このレジかごサイズだと、自転車のかごに上手くのらないのです。レジ袋くらいのサイズの保冷バッグが、つや子にとっては使いやすい。



両方の条件を満たして、なおかつあんまり可愛らしくないものを探していましたが、ついに見つけました。
たためる保冷エコバッグ

amazonで購入しました。O.F.S(オーエフエス)保冷バッグコンパクトトートというもの。

薄いのだけれど、保冷効果のあるシートを使っているので、コンパクトに折りたためるのです。バッグの両サイドを内側に折りたたみ、あとは下から巻くように折りたたんで、ゴムでとめれば小さくコンパクトになります。
折り畳み式保冷エコバッグ


しかも、このゴム、バッグと一体型。
エコバッグループ

失くす心配が無いですね。

それから、こんなにコンパクトでもファスナーがちゃんとついてます。
エコバッグファスナー


大きさは、よくスーパーで使っている大きいレジ袋くらいはあるので、たっぷり入ります。



保冷バッグに詰めるときに注意していること。


保冷バッグには冷蔵品しか入れない


古屋家はまとめ買い派なので、たいていレジ袋を2個以上使います。ですから、保冷バッグには冷蔵品を、普通のエコバッグには常温のものと分けて入れます。

そうすると、保冷バッグの中が冷蔵品自体で、ひんやりさせることができます。これなら日によっては保冷剤を持って行かなくても、大丈夫です(家からスーパーまで5分くらいなので)。
ただし、お刺身など生で食べる場合は保冷剤を持って行くか、インゲンやブルーベリーなどの冷凍食品を一緒に購入します。

スーパーに入った時に、カートの上下にかごを置いて、冷蔵品と常温品を分けて入れておけば、会計の後袋詰めする時にもラクです。

保冷バッグの一番下には肉や魚を入れない


自転車をひなたに停めておくと、かごがかなり熱くなっています。いくら保冷バッグを使っても心配なので、一番下には肉や魚以外のものをいれます。お茶や砂糖、パックのコーヒーなど少しくらい温度が上がっても大丈夫そうなものを一番下に入れてます。これだけは常温でもOKとしています。

これからますます気温が上がりますし、涼しくなるのは10月半ばくらいでしょうか。自転車で買い物に行くつや子にとって、この折りたたみ式エコバッグは活躍してくれそうです。



関連記事

コメント

使いたい時に使って、
帰りはたたんでって言うのができて、
コンパクトになっていいね^^

うちの息子は野球小僧で
保冷バッグは私も良く使っていたんだぁ。

当時あったら帰りの荷物が減って良かったはず。

日々進化しているね^^

Sammy | 2016.07.14 17:50 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © すっぴん美肌になる暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。