ホームスポンサー広告 ≫ 汗かき暑がりでも、涼し気な女を目指すなら、ココを隠すホームファッション ≫ 汗かき暑がりでも、涼し気な女を目指すなら、ココを隠す

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





汗かき暑がりでも、涼し気な女を目指すなら、ココを隠す


涼しげな女

「キレイな女性は、夏だって涼やか」というイメージがつや子にはあります。

汗かきで、暑がり(でも冷えも気になる)つや子には、涼しげに見える女性ってとてもあこがれるんです。

でも、こんな汗かきつや子でも、周囲からは「いつも涼しそう」と思われていることが判明し、ビックリしています。
ちなみに「涼しそう=つや子がキレイ」ってわけじゃないですよ。
涼しそうといわれましたが、キレイとは誰からも言われてませんので、あしからず。


どうして、涼しそうに見えるのか不思議でしたが、心当たりが一つありました。




涼しく見せるコツは汗を見せない


どちらが涼しく見えますか?
汗をかく女性

左の女性の方が、涼しそうに見えませんか?

汗をかいていると、それだけで「この人は、今暑いんだな」というのが伝わりますよね。
ということは、汗を人に見せなければ、涼しげに見えるのではないでしょうか。

でも、汗をかくことは体温調節にもなりますし、完全に止めることはできません。
老廃物を排出したり、美容の面でも大事な役割もありますね。

ですのでつや子は、汗をかくすという手法に出ます。

アームカバより薄手のシャツを羽織る


汗が出るのは顔だけではありませんよね。気になるのは脇や背中の汗ジミ。

つや子、息子の幼稚園時代、夏にお迎えに行くと、背中から汗がタラタラとこぼれてました。Tシャツ一枚なら、背中に汗ジミができていたでしょうけれど、薄手のシャツを羽織ると、さりげなくカバーできます。

UV対策の為なら、半袖にアームカバーという方法もありますが、薄手の長袖シャツならUV対策とともに、汗ジミもカバーできます。わき汗にドキドキすることもありませんよ。


首の汗はストールでカバー


汗かきなので、当然首も汗がタラタラ流れます。そこはストールでカバーします。
炎天下の外出の時は、首のところに保冷剤をしのばせることも。

当然UV対策にもなるので、夏の終わりに「顔だけ妙に白い」ということも無くなります。日焼け止めも塗らなくて大丈夫です。


元々は冷房対策だった薄手シャツとストール


元々は汗を隠すために、薄手シャツやストールを着ていたのではありません。

産後、体質が変わったのか、暑くて汗かきだけど冷えも気になるようになってきたのです。特にスーパーなどの冷気は堪えました。
以前は、半袖、七分丈パンツに裸足でサンダルという服装でスーパーに行っていました。スーパーにつくころには汗もかいてますので、冷気が肌に直接あたるとものすごく冷えるのです。

そして、おなかも痛くなり、商品の入った買い物かごを店員さんに預けてお手洗いへ、ということも何度かありました。

それを防ぐための、薄手シャツやストールだったわけですが、それが今では、つや子の春夏の定番スタイルとなりました。
もう、それ以外の服のコーディネートはわかりません(^^;)
でも、おかげで朝の準備は早いですよ。「今日は何を着ようか」と迷うことがないので。


そんなこんなで、あまり人に汗を見せないので、「いつも涼しそう」という印象があるようです。

「女性は35歳を過ぎると体質が変わる」と聞きますし、つや子自身も実感しています。若い時と同じではないんだなと肝に銘じ、肌だけでなく、体調ともしっかり向き合っていかないとなあと思います。

いつか、「涼やかで、キレイですね」と言われる日がくるといいのに・・・(/ω\)


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

若いころは、母親が夏に「コレの方が、涼しいわ」といって長袖シャツを着ていたのが理解できなかったけど、今ならわかります。
長袖は、直射日光をさけられますからね~。

汗をかいたら着替えるのが一番ですけど、出先ではそうはいきませんから、とりあえず隠しときます(^^;)

古屋つや子 | 2016.07.22 23:00 | URL


そう、暑い時は、
肌を出すより隠していた方が暑さがマシになるんだよねぇ。

うちの息子が野球をやっている時は、
夏でも ピチピチのモジモジくんのようなアンダーシャツを着てたよ。

かいてしまったら、
汗を見せない工夫もいいね( ..)φメモメモ

Sammy | 2016.07.22 18:19 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © すっぴん美肌になる暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。