ホームスポンサー広告 ≫ ほうれい線を消すには、ほうれい線自体をケアしてはいけない??ホームシワ ≫ ほうれい線を消すには、ほうれい線自体をケアしてはいけない??

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ほうれい線を消すには、ほうれい線自体をケアしてはいけない??


ほうれい線のケアの場所

ほうれい線が気になる方に、質問です。

ここに、「肌にハリを与えて、シワを目立たなくします。重ね付けすれば効果は倍増ですっ」っていうクリームがありるとします。
なんでも、とっても画期的な成分で、効果絶大なんだとか。

さて、どこに重ね付けしますか?
胡散臭いので使わない、とかは無しで(^^;)




ほうれい線対策、本当にすべき場所はココ


ほうれい線の原因


ほうれい線、あの口元にできるにっくきシワ。このシワがあるのと無いのではずいぶん印象が変わるそうで、1cmほうれい線が伸びると、見た目年齢が、なんと6歳もアップするという調査結果があるそうです。

ほうれい線ありなし

イラストにちょいちょいっと線を2本書き足しただけですが、どちらが若々しいかは歴然です。


で、このほうれい線、目のまわりなどのの小ジワと違って、保湿したら解決するわけではございません。ちなみに最初の質問にあるようなクリームを、ほうれい線自体に塗っても消えるわけでもございません。

というのは、ほうれい線というシワができる原因が、ほうれい線周辺に無いからなんです。
要は、頬のたるみがほうれい線の原因となっているからなんですね。

人の肌は、加齢とともにハリの素となるコラーゲンが減っていきますし、筋力も衰えていきます。おまけに頬は、額や顎のように支えとなる骨が無いんです。ということは、たるんだ頬の肌は支えも無く、ただただ重力にしたがって、下に下がっていくのみ。
頬はたるみやすい場所といえます。

確かにたるみ毛穴も、圧倒的に額や顎よりも、頬に現れやすいですよね。


ほうれい線対策、攻めるべきは頬


たるんだ頬が、口元にシワや影を作っているんですから、ほうれい線解消のためには、頬のたるみを何とかしないといけないということになります。

つやこ、コラーゲン生成を促すべく美顔器を週に1回使っていて、ほうれい線のところを丁寧に光を当ててケアしてましたが、頑張るべきはそこじゃなかったということです(*_*)


ほうれい線のためのセルフケア、顔の体操がおススメ


まず前提としましては、深く、クッキリと刻まれたほうれい線は、残念ですがセルフケアで消すのは困難だそうです(T_T)
美容皮膚科などでの施術が効果的なようです。メジャーなところではヒアルロン注射というやつですね。

でも、何もしなければより一層たるむわけですから、セルフケアもした方がいいですよね。

たるみを改善するには、肌のハリを取り戻すべく、コラーゲンを増やすため化粧品や食べ物でケアすることが、1番に思いつきますよね。

それから、頬の筋力アップです。こちらの方がほうれい線解消のためには、効果的ではないかなと、素人ながらつや子は思うんです。筋肉の上に皮膚があるわけですから、土台となる筋肉を鍛えた方がいいのではないかと思うんですね。
ほら、筋肉は鍛えれば必ず応えてくれるって、誰か言ってませんでしたっけ(^^ゞ

数日間ダンベル体操なんかをすると、体が引き締まった感じがしますよね。それだけ筋肉は違いを感じやすい場所なんだと思うんです。

顔の体操というと、顔をくっしゃくしゃにして、「あぁ変顔(;゚Д゚)」というイメージがあるかもしれませんが、今回ご紹介するのは変顔不要です。

過去の記事に、ペットボトルを使ったものもご紹介しました。
その時の記事はこちら⇒シワや顔のたるみのケアは同じで大丈夫
今回はそのペットボトルも不要な体操をご紹介です。

ほうれい線解消のための体操「ほうれい線ワイプ」


すぐできる体操で、アオハルクリニック院長の小栁衣吏子先生の著書「美肌の王道」で紹介されていたものです。

1、口を閉じて、舌の先を上唇の裏にあてる
2、鼻下⇒右頬⇒下唇の下⇒左頬と舌の先でグルッと5周、撫でまわす。
3、反対まわりもグルッと5周する。
4、これらを2セット行う
口の中から筋肉をマッサージして刺激するというもの。

ほうれい線体操


簡単ですね。道具もいらないからどこでもできます。まあ、知らない人の目の前でやったら、「えっ?(゜o゜)」って顔されると思うけど。

お金も時間もかかりませんし、化粧品での肌へのケアに、皮膚を支える筋肉のケアを、ほうれい対策に追加されてはどうでしょう。


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

はじめまして(^-^)
なかなか、シワや毛穴を一発で、キレイに消し去ってくれる化粧品に出会えませんものね。
結局は、地道なコツコツケアが大事なのかなと思ってます。

王道のコツコツケアを、おろそかにしていた若き日の自分を叱ってやりたい(>_<)

古屋つや子 | 2017.02.16 10:58 | URL


はじめまして。
私もホウレイ線、めちゃめちゃ悩みです。
鏡に映った自分の顔をふと見た時、ほんと恐ろしいです。
私は職場で誰もいない時にコレやってます。
いろいろなホウレイ線対策を見かけますが、やはりこういう筋力アップの運動が王道なんですかねー(^^ゞ

yo-haru | 2017.02.14 05:11 | URL


Re: タイトルなし

こんばんは~。
そう、簡単だからと言って、毎日続くかというとそうでもないですよね(^^;)
とりあえずは、「思い出したらすぐやる」ってことで、今日はお風呂で実行しました。

古屋つや子 | 2017.02.08 23:23 | URL


こんばんは♪

ついつい さぼりがちだけど、
私も口の中でグルグルはやってます^^

それも車を運転しながらです 笑

ほうれい線ができないようにしたいですもんね(^^ゞ

Sammy | 2017.02.07 21:46 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © すっぴん美肌になる暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。