ホームスポンサー広告 ≫ 年末年始は物を減らすチャンスホームシンプルライフ ≫ 年末年始は物を減らすチャンス

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





年末年始は物を減らすチャンス


新年はスッキリした気分で迎えたいもの。大掃除や片付けをするのもこのためですよね。
つや子は持たない暮らしを心がけるようになり、随分物は減りました。
でも油断すると物は増えるし、気が付けば必要なくなっている物もあります。

年末年始の節目を利用するのも、持たない暮らしを続けるコツの一つだと思います。




期限と勢いに乗ってしまう


断捨離

ズボラなつや子も、やるべきことを後回しにする癖がマシになってきました。
物がないのと同じで、やるべきことをやり終えたスッキリ感が気持ちよくて、後回しにせずやってしまおうと思うようになってきたからです。


でも、他にやることがあったりすると、物の管理もついつい後回しになることもあります。
だって、邪魔にならないんですもの。ずいぶん物が減ったせいで、収納しきれずにあふれ出すことも無く、あって困らないんです。処分したらもっとスッキリするかな?くらいです。


そのまま放置すれば、また昔のように物であふれかえった状態に、ならないとは言えません。
12月31日、1年の終わり。こんなにもはっきりとした期限はありません。テレビや雑誌では大掃除の特集なんかも見かけます。まわりもなんとなく忙しそう・・・。

この勢いに一緒に乗ってしまいましょう。
つや子も数日前から、本棚やキッチンをガサゴソとやっております。


年始にはコレを処分


えっ?年明けも断捨離するの?って感じですが(^^;)
ここでもチャンスです。

化粧品のサンプルを使ってしまうのです。
人によっては、サンプルはもらったらすぐに使ってしまう人もいますね。

古屋家は洗面所にゴミ箱を置いていません。サンプルを使った後、すぐに捨てることができないのです。
ボトルならいいのですが、パウチ状のものは液ダレすることがあります。それが苦手なんですねぇ(>_<)
拭けば済む話なんですけど・・・(どのくらいつや子がズボラか、おわかりいただけたかと思います)

ですから、サンプルは家ではあまり使いません。そして使うものだけ捨てずにおいてあります。
それを帰省などの機会に積極的に使うようにしています。

移動の時の手荷物も少しは減りますしね。
本当は、いつも使慣れている物を詰め替えボトルに入れて持って行くのがいいのでしょうけれど、使った後のボトルの手入れがね、これまたメンドウに感じるんですね(今日のつや子はズボラ全開)


で、サンプルが無くなってきたので、メンドウでも詰め替えボトル買おうかな?なんて思っていましたが、結局トライアルセットを購入(^^;)

本当はヒフミドのトライアルセットにしたいんですが、もう1回試してしまったんですね。
レビューも書いてますのでよろしければどうぞ⇒セラミド保湿やってみました
こういうのは「お一人様、1回限り」なので別のものにしました。
2回目以降の購入はもう少し高くていいから、トライアルセット販売してくれたらいいのに  (-_-)ブツブツ


このままではグチで終わってしまいそうなので、もう少し。
トライアルセットはメール便で発送しているメーカーも多くて届くまで時間がかかります。また年末はお休みに入るので、早めに使いたいもの探して注文がおススメですよ。
詰め替えボトルが苦手な、あなたへつや子からのメッセージです(^^;)







関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © すっぴん美肌になる暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。